【バトレボ】クロバット対策

こいつが厄介すぎるので対面から対抗できるポケモンを考え付く範囲でピックアップ
後出しからは催眠挑発を考えると安定しそうなのはほぼいないと思います
クロバはH244BD4振りの個体を想定


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 備考
ラティオス 流星群 サイコキネシス 10万ボルト トリックor寝言 拘りスカーフ -
サンダー 10万ボルト めざめるパワー氷 熱風 蜻蛉返り 拘りスカーフ -

臆病CS
控えめCS

上からタイプ一致の攻撃で落とせるのがラティオスとサンダー しかしC182ラティのサイキネでクロバが確定で落ちない(高乱数だけど)
サンダーはクロバのほうから逃げる可能性高いけど一応 スカーフグロスも入れようと思ったけど陽気だと思念でクロバ低乱数だったorz



ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 備考
バンギラス ストーンエッジ 冷凍パンチ けたぐり 龍の舞 ラムの実 -
メタグロス 思念の頭突き アームハンマー バレットパンチ 大爆発 ラムの実 -
ドサイドン ストーンエッジ ロックブラスト しっぺ返し メガホーン ラムの実 ハードロック
ギャラドス 滝登り 逆鱗 ストーンエッジ 龍の舞 ラムの実 -
ボーマンダ 逆鱗 大文字 地震or瓦割 龍の舞 ラムの実 -

陽気AS
意地っ張りAS
意地っ張りAD
陽気AS
意地っ張りorやんちゃAS

ラムの実で催眠を凌ぎつつタイプ一致技で落とす方法
グロスはA極思念でようやくクロバが高乱数
ボーマンダを追加