ポケモン | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 持ち物 | 特性 |
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メガヤンマ | 虫のさざめき | エアスラッシュ | 催眠術 | 守る | 命の珠 | 加速 |
控えめCS
個人的にメガヤンマは抜き性能を求めるべきポケモンだと思うのでこの構成が一番好きです
控えめ珠さざめきで187-133グロスに2確を取れるので等倍指数としてはこれくらいは欲しい
抜いていくうえで障害となるのはサンダーライコウヒードラン(ゲンガークロバットカビゴン)等
これらのポケモンを排除できれば1-2からでも勝ち筋を残せるポケモンなので考えていきたい
ポケモン | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 持ち物 | 特性 |
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バンギラス | 追い打ち | 噛み砕く | ストーンエッジ | 桁繰り | 拘り鉢巻き | 砂起こし |
意地っ張りHAds
サンダーライコウに強い代表格 ヒードランに対してはヤンマ引きからのラスカノが一貫するので辛いか
単体性能が高く構築にすんなり入るポケモンなので一番わかりやすい方法
ガブリアスを強化してしまうのは仕様なのであきらめましょう(
ポケモン | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 持ち物 | 特性 |
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ヒードラン | オーバーヒートor大文字 | ラスターカノン | 龍の波動 | 寝言or大地の力 | 拘り眼鏡 | 貰い火 |
控えめCS
C200眼鏡オーバーヒートで197-128(ラティ眼鏡流星最高乱数切り耐え)サンダーを60%弱で吹っ飛ばせる
文字だと確定耐えされるけど眼鏡文字+珠さざめきでサンダーが落ちるので、サンダーを引かせて加速したヤンマと対面させれば抜いていけます
抜いていくうえで障害になるハチマキハッサムに強いのがほかの相方候補より優れている点
ポケモン | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 持ち物 | 特性 |
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メタグロス | 思念の頭突き | 地震 | バレットパンチ | 大爆発 | ラムの実 | クリアボディ |
陽気AS
サンダーライコウカビを爆発地震で飛ばせて、クロバゲンガーをラム思念バレットで仕留めれて、
控えめ眼鏡ヒードランを地震で飛ばせるというヤンマからみてかなり間接破壊に貢献しているグロス
ラティオスやソーナンスには仕事できないですがヤンマがその2匹に圧倒的に強い
珠ヤンマの評価が高いのでまた煮詰めていきたいです