ポケモン 技1 技2 技3 技4 特性 持ち物
ライコウ 放電 吠える リフレク 光の壁 プレッシャー 光の粘土
メガバシャーモ 飛び膝 フレドラ 雷パンチ 剣舞 加速 メガ石
パルシェン 氷柱針 ロクブラ 殻破 スキルリンク 王者の印
メガギャラドス 滝登り 地震 挑発 龍舞 型破り メガ石
ギルガルド シャドクロ 影打ち 聖剣 剣舞 バトルスイッチ もののけプレート
ガブリアス 逆鱗 地震 封じ 剣舞 鮫肌 ラムの実

臆病CS
意地hAS
意地HAs
意地hAS
意地HAs
陽気AS

構築は採用順に

ギャラの身代わりは挑発でいい気がしてきた
身代わりを採用するメリットがクレセの冷ビ凍結や熱湯火傷などの
追加効果を防ぐことくらいしか浮かばなかった
もちろん事故を防げるし身代わり自体が強い技なので迷うところだが、
壁で面倒になりがちなステロ吠える展開やナンスに抵抗力を持てるので
それらの耐性が薄いこの構築なら挑発もありだと思った

ギャラはバシャーモで突破できないファイアローやクレセ入りの相手に出していきたい
突破力は信用不可だが積めて天然組を突破し得るのはこいつくらいしかいなかった

ギルガルド剣舞プレートシャドクロでHBクレセ高乱数
ナンスをワンキルしたかったのでアイヘよりシャドクロを優先した

ガブは襷ガッサのように相手の展開系を潰すために
ガッサだと裏のギルガルドで止まってしまうのが気にくわなかったのでガブに

ガブの枠は悪巧み霊獣ボルトでもいいかなーっと思ってたり
相手の霊獣ボルトとバナが重いから10万/サイキネ/気合玉/悪巧み@珠orオボン
その場合ガルドはラムかゴーグルにしてバナガッサに安定させたい気がする