誘って潰す

もっとも簡単にイージーウィンできる戦術の一つだと思っている
とりわけ技の選択肢の多いポケモンかつ高種族値
具体的にはBW期のガブリアスやXYのメガガルーラなどが挙げられる

ガブリアスの放射や流星でムドーパルが飛ばされて負けた〜とか
クレセリアが身代わりシャドボで突破された〜とか
今じゃ毒みがまもガブリアスとかいうヤバい生き物もいるらしい

ポケモン単体ではなく構築単位でいうなら逆電磁波砂が最たるものではないだろうか
この戦術の強い所は
「何となくわかっていてもそうじゃない時のdisアドが半端ないので出さざるを得ないところ」
だと思う ただし広く認知されるとアレなので知られていないときが旬

良くも悪くも相手依存なのでリスクリターンの計算が上手い高レート帯に刺さるかな〜と