八景島シーパラダイス オフレポ

8/17にはしつこうさん主催の八景島オフに行ってきた
以下オフレポ


8/16 22:30

横浜に向かうために名駅の夜行バスに乗り込む
前は関口メンディー風のボンバーヘアーの男性、
後ろには姿は分からなかったが男性が乗り込んだ

23:30

消灯されたので寝ようと思ったらメンディーが座席を急降下させてきて
突然スペースを2/3にされる メンディーはガタイもよかったので仕方がない

8/17 0:10

後ろの男性がいきなりゲロを吐く 完全に「!?」だった
ゲロ男の隣にいた人の悲鳴とともに車内は気まずい空気に

通路側にいたため、通路側に頭を向けるとゲロが臭うし、
前に寄ろうととするにもメンディーがいるため拘束状態になってしまった

2:00

SAにて運転手と隣の座席の人がゲロ男にげきおこ
休憩が終わった後もしばらく口論してたので寝れない

5:00〜9:30

結局一睡も出来ないまま横浜駅に到着
ゲロ男は新宿に止まるらしくそこで処刑されるらしい

雨が降ると思ったので傘を持ってきたが一向に降る気配が無いので後悔し始める
取りあえず寝ないと体が持たないのでネカフェを探すことに
ネカフェに到着後8:30位まで寝ようと思ったがなかなか寝付けず一時間位寝る

9:30〜

横浜駅東口にてはしつこうさんとかねるなむこと合流することに
かねるなむこは告知通りハンバーガーTシャツで来たので一瞬で特定できた
はしつこうさんは「黒のキャリーケース引いてるよ」だけしかヒントをくれなかった
ので全然見つからない 途中それっぽい人がいたがおばさんだった

かねるなむこがお腹減ったと言ってきたのでセブンイレブン
今までの搾取のお礼だと言われて、お釣りの1円をもらえた
こみ上げる殺意を抑えつつはしつこうさんにラインを送るが合流できず。。
この間、合流予定のおっさんさんが的確に横浜駅周辺の情報を発信してくれていた
方向音痴二人にはありがたい

10:30〜

@purasururinngoに八景島の改札口で合流しようや!!と言われたのでそうすることに
最初からそうすればよかったのでは...!と内心思いつつ向かう
かねるなむことポケモントークしながら、シャドクロガルドを熱く推していると駅を通り過ぎる

11:30頃

ようやく八景島に到着 はしつこうさん、@purasururinngo、おっさんさんと合流する
一通り挨拶を交わしたあとシーパラダイスに向かう はしつこうさんとかねるなむこが並んで
オタクとヲタクの図ができたときは感動を覚えた というかかねるなむこ小学生にしか見えねえ

12:00〜

水族館に入る お盆最終日だけあって人でごったがえっていてなかなか動きづらい
でかいアザラシがいてすげえ〜と思ってみている中@purasururinngoは「バトレボのトドゼル..」
とかねるなむこと懐古厨トークをしていてまったく魚に興味がない様子

懐古厨老害に付き合っている時間はなかったのではしつこうさんと二人で見て回ることに
エスカレーター付近の水槽にいた鰯の群れに感動して写メを取る
他にも模様のきれいな魚や物珍しそうな魚をパシャ

はしつこうさんは主催者だけあってかなりさかなに詳しかった
さかなの型紹介や構築を組む際に気を付けることなど教えてくれた
ちなみに家でハリセンボンを飼っているらしい


13:00〜

一通り回ったところで@purasururinngoに発見され合流して飯を食べることに
かねるなむこは金が無いので「おごってくれ〜〜〜」と言っていたが、
少し前にサイフの中を見ており英世が10枚以上入っていたことを確認している

結局奢ることになり、かねるなむこと同じカルボナーラを注文
奢ってくれたお礼として1円玉を渡されたが机のしたに落ちた
こみ上げる殺意を抑えつつ注文を待つ

枠の話になりかねるなむこには「白黒放送に戻せ」、「Twitterと同じテンションでやれ」
はしつこうさんには「既読スルーつらいからコメント読んでください;;」と言っておいた

14:00〜

他にも回るところはあったが時間が無いのでメインの釣りに行くことに
チームは自分、かねるなむこ、おっさんvs@purasururinngo、はしつこう

最初に誰もいない釣堀で釣ろうとしたが係員の人に「そこ魚いないんで...」と言われた

レートの話をしながら釣りをしていると魚(アジ)をヒット!取りあえずすくい上げるが
ビチビチ動く魚にビビりリリースできなかったのでベテランのおっさんさんに頼むことに
おっさんさんは快くリリースしてくれた 以下全ての魚はおっさんさんの手解きを受けている

順調に釣れているのでかねるなむこが、あっちのチームに「雑魚やな〜WWW」と煽りに行く
これがあっちのチーム(主にはしつこうさん)に火を付けてしまった

ここからはしつこうさん怒涛の快進撃が始まり釣りまくる
釣れた魚を手に持ちこの日一番のドヤ顔でこちらを見ていたので写メに取りたかった
@purasururinngoは味噌汁をすくうときの持ち方で竿を握っていてやる気無いのをすぐに確認できた
正直こちらは結構釣ったし、暑いからサレンダーしたかったがはしつこうさんの勢い止まらず

結局@purasururinngoが声を掛けて対戦終了
はしつこうさんは「えっ終わるの?(チッ...4ね)」とぼやいていたが
疲れていたのでスルーすることにした

釣ったアジはフライにして食べることに 食いきれないと思っていたが意外と小ぶり
頭とかはらわたとかが除かれていたのでもっと釣ればとちょっと後悔
味は塩気が効いていて思っていたよりもずっと美味しかった また釣りにいきたい

18:00〜

ぶらぶらしながら話してたらこんな時間に
飲みに行くことになり、おっさんさんとはここでお別れ
改札口でキリよく別れようと思っていたらかねるなむこが
チャージ不足で改札を通過できずやり直し こいついったいなんなんだ

19:00〜解散

4人で居酒屋に向かう 例によってかねるなむこに奢ることとなり
お礼として10円もらえた こみ上げる殺意を抑えつつ酒を注文
かねるなむこは野菜が嫌いらしくお作りやらサラダやらを押し付けられる
こいつの口の中に野菜敷き詰めて殺害したい

はしつこうさんはバスまでの時間が無かったのでビールジョッキ2杯を漢飲みして帰る
自分たちも疲れていたので今度のオフの予定とかをぼんやり話しながら解散

帰りのバスは寝れないとツイートした後まもなく意識を失っていた



短い時間だったけどすごく楽しかった
次の沖縄オフも楽しみにしてます お疲れ様でした!。!