ブリガロンvsマリルリ

ブリガロン・・・HB252S4 ウドハン/アムハン/宿り木/ニドガ @残飯
マリルリ・・・??? 滝登り/アクジェ/じゃれつく/太鼓 @オボン

ウドハンのダメージ

B100 174〜206
B101 170〜204
B102 168〜200


ブリガロンの取りうる行動はウドハン、宿り木、ニドガの3つ
これらから勝てるパターンと負けるパターンを列挙してみる

ウドハン

AS・・・○(最低乱数以外落とせる)
HAs・・・×(反動+じゃれつくで落ちて負け)

宿り木

AS・・・×(※じゃれつく2回で落ちる可能性が高め、太鼓されると無理)
HAs・・・○(宿り木→ニドガ→ウドハンで落とせる)

ドガ

AS・・・△(じゃれつくなら勝てるが、太鼓されると無理)
HAs・・・○(取りあえず安全にHPを削っておくことができる)


ウドハンと宿り木はマリルリの配分次第で勝敗が決まってしまうので
無難そうなニドガから入るといいと今のところ判断している
ドガ+ウドハンで中低乱数から中高乱数と考えると
初撃でじゃれつかれたらどちらにも勝てる可能性のあるウドハンでいいかもしれない

ASマリルリ側の思考が気になるところだが賭けで太鼓を押してくるのだろうか



じゃれつく→宿り木残飯(34)→ニドガ(34)→じゃれつくが172〜220なので
マリルリがじゃれつく連打してくれれば勝てる可能性は一応ある
乱数幅が広く中乱数より高い乱数を一度でも取られるとかなり厳しいので不利か