ステロゴウカザル+ジャローダ

ゴウカザル@襷 鉄の拳
陽気AS
封じ/ステロ/我武者羅/選択

ジャローダ@珠 天邪鬼
臆病CS
リフスト/龍波動/めざパ地/蛇にらみor身代わり

珠エース仕様のジャローダを使うことを考えたとき、
ジャローダを除く2匹で削りを行い終盤にジャローダを出し全抜き〜
というのを最初考えたが纏まらなかったのでステロ猿との組み合わせを考えてみた

猿でステロ我武者羅をして対面のポケモンを圏内に入れ
リフストでCを上げつつ2匹目以降を迎え撃つというもの

ほぼどのポケモンに対してもストッパーが存在し、
1匹で1.5匹以上持っていくのが難しい中ただステロを撒いて終わりは厳しい
ゴウカザルはうまく嵌ればステロを撒き対面のポケモンを瀕死に持っていける

と言ったまではいいもののゴウカザルの型がバレバレなのでそんなに上手くはいかない
とんぼるで襷を潰しつつ速いポケモンを出すとかふつうに挑発される場合もありそう

ステロを使う都合上積みリレー的な構築になりそうだが、
ジャローダは積みポケモンが止まりやすそうな
クレセドラン(鋼)スイクンetcに一貫して刺していきたいと思いこの構成

身代わりはバシャをリフストに後出しされたor一匹リフストで倒して
死に出しされた場合によそえるかもしれないと思い選択肢に