【バトレボ】(没?)アイデア

■ダクトリオ@残飯
地震or岩雪崩/威張る/身代わり/分身

〃@襷
地震/起死回生/毒々/何か

地震・・・ライコウヒードラン
起死回生・・・バンギラス
毒々・・・ソーナンス

ソーナンスがそこそこいるらしいので
最初の型は普通は専用のサンダースと採用されるが、ソーナンスを起点にでき、接地ポケモンに電磁波等を撒いておけば交代等を許さず起点にできるので、ピン刺しでも採用ワンチャンあるのかな〜と思った

2つ目の型は後出しからのスイーパー意識

カビゴン@カゴ、抜け殻等
意地BD基調
恩返し/かみ砕くor炎のパンチ/鈍い/眠る

低火力特殊を起点に積んでいけるが、技構成や型的に厳しいポケモンをダクトリオでなんとか
こいつ自身もあくびを覚えたりする


ダグトリオが遂行できそうな敵を考えるとこいつともそこそこ相性よさそう



メガヤンマ@珠
さざめき/サイキネ/催眠/守る

エアスラ切り 格闘やハッサムへの遂行力を落とした代わりにゲンガーやクロバットとの対面強化
クロバットはH振りがステロ込で落ちるくらい