【BW】重力

効果は5ターンの間互いの技の命中率が上がり、飛行タイプや特性浮遊のポケモンに地面技が当たるというもの
そのため、命中が低い大技を打ちやすくなったり地面技の一貫性を上げることが出来ます
注目しているのは後者のほうで、恩恵を受けれるポケを仕込めばおもしろいんじゃないかなーと
メインに据えるにはネタすぎるけど、ギミックの一つとしてはワンちゃんあるかもと思ったり
なにより意表()をつける

両者とも地震をタイプ一致で打てて決定力も高い
拘り地震のリスクが減るのでガブリアスにはハチマキを持たせたい

ドリュウズラティオスや水ロトムといった浮いているポケとの対面で有利になる
ステロを踏ませれば珠地震ラティオスが落ちる


↑のポケと同時選出しやすく、弱点を補完できるポケを入れたい
スターミーはドリュウズが弱いローブシンに強い メタグロスガブリアスの苦手なパルシェンに強く爆発で自主退場も出来る
ドータクンは砂ミラーに強いポケモンなのでこのあたりに仕込ませるといいかもしれません
雨パのナットレイに入れるとハイポンの糞外しが無くなる()