ポケモン | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 持ち物 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|
サーナイト | サイコキネシス | シャドーボール | 気合玉 | 催眠術 | ラムの実 | トレース |
カイリュー | 逆鱗 | 炎のパンチ | 馬鹿力 | 神速 | 拘り鉢巻 | 精神力 |
ミロカロス | ハイドロポンプ | 冷凍ビーム | めざめるパワー電気 | 自己再生 | 食べ残し | 不思議な鱗 |
ハッサム | 蜻蛉返り | バレットパンチ | 剣の舞 | 羽休め | オッカの実 | テクニシャン |
バシャーモ | フレアドライブ | 馬鹿力 | ストーンエッジ | ブレイブバード | 拘りスカーフ | 猛火 |
マンムー | 地震 | 氷の礫 | ストーンエッジ | 寝言 | 命の珠 | 雪隠れ |
ガチパも多かったですがバトレボ環境で最も多かったのは中堅パ
長い間愛用してた中堅パです どんな中堅パにもサーナイトは入ってきます やっぱり見た目は大きい
ミロカロスとハッサムのサイクルで受け回しながら最終的にカイリューバシャーモで抜いていくのがコンセプト
サーナイトはランターンやシャワダースなどの吸収系ポケ対策に、マンムーはサンダーライコウ対策に仕込んでいます 催眠とナンス対策は特に考えていません
175-×-87-182-144-102(252-×-12-164-68-12)
メガネラティオスの流星群最高乱数以外耐え=珠ゲンガーのシャドボ最高乱数以外耐え
サイキネで191-101クロバットを高乱数1
先発に起用しやすいようにラム トレースによって擬似的に役割を持てたりと使いやすいです
技は範囲を優先的に ロトムムウマージなどへの打点が構築全体で乏しいのでシャドボを入れています
167-204-115-×-120-132(4-252-0-0-0-252)
鉢巻神速が超強い( ´◔ ω ◔`)
202-×-144-120-145-102(252-×-252-0-0-4)
陽気ガブの逆鱗2耐え
物理受け D耐久も高いので両受け感覚で使うこともあります
ギャラドスの処理をしたいのでめざ電持ち 遂行速度を上げるためにドロポンにしています
・ハッサム
175-150-137-×-130-85(236-0-36-0-236-0)
メガネラティオスの波乗り高乱数2耐え
意地っ張り鉢巻ガブリアスの逆鱗高乱数2耐え
龍受け 受け同士の削り合いは剣の舞を持っているので優位に立てます
地味に鬱陶しいポリ2などに当てたりします
155-172-91-×-90-145(0-252-4-0-0-252)
kskしない抜きエース ゴーストの鬼火受けとしても
・マンムー
185-200-100-×-81-132(0-252-0-0-4-252)
珠礫はけっこう削れる