ポケモン | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 持ち物 | 特性 |
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クレセリア | サイコキネシス | 冷凍ビーム | トリックルーム | 三日月の舞 | ラムの実orオボンの実 | 浮遊 |
ボスゴドラ | 諸刃の頭突き | けたぐり | 炎のパンチ | 冷凍パンチ | 命の珠 | 石頭 |
HBD
HA
クレセリアと相性補完のいいボスゴドラを採用した月光乱舞。
クレセドサイの組み合わせと違い悪技が一貫しないため鉢巻バンギに対する逃げ先にドサイより安定したり、ボスゴドラの苦手な格闘やガブリアスへの逃げ先にクレセリアが安定します。
諸刃の頭突き
177-120ハッサム 92.6%〜108.4%(クレセで一撃入れておきましょうー^)
268-121ソーナンス 61.1%〜71.6%(後出しはオボン込でも難しそう)
207-178スイクン 53.1%〜64.2%(オボン込で2耐えしそう こいつをどうするか)
けたぐり
167-126ヒードラン 99.4%〜118.5%
193-127ヒードラン 86%〜102.5%
炎のパンチ
175-137ハッサム 109.7%〜130.8%
187-150メタグロス 47%〜57.2%(87.4%)
冷凍パンチ
155-101ラティオス 85.8%〜100.6%
炎のパンチは地震やアイアンヘッドと選択になりますが、地震は仮想敵のグロスへの確定数が変わらないので、ハッサムへの打点を重視して炎のパンチにしました。
ただ、諸刃地震でグロスを落とせるので浮いてるポケ対面からの諸刃が安定択になるのは大きいかも。まあ現状ハッサム>>>グロスなのでいいと思います(震え声)
冷凍パンチはガブリアスの迅速処理のために。逆鱗受けで出すことも考えられるので。ラティオスを落とせない程度の火力なので諸刃が外れないように祈りましょう。
ポケモン | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 持ち物 | 特性 |
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ユキノオー | 吹雪 | 草結び | めざめるパワー炎 | 氷の礫 | 気合の襷 | 雪降らし |
トドゼルガ | 波乗り | 絶対零度 | 身代わり | 守る | 食べ残し | アイスボディ |
ドククラゲ | 濁流 | 凍える風 | めざめるパワー炎 | 毒菱 | 黒いヘドロ | ヘドロ液 |
CS
HBS
HBC
ユキトドでキツいゴウカザルやヒードラン、めざめるパワー炎を持たせ(耐性上)有利なハッサムに打点を持たせたクラゲさん入りのユキトド。66でよく見る組み合わせです。毒菱+ノイコウも面白そうですねー。