【BW2】ゴチゴチヒトム構築

ゴチゴチヒトムについては前記事と同じ構成なので省略
補完を組むに当たり、ゴチゴチヒトムの並びでキツイのが

・カバドリ

カバドリにチャジビが効かないのでCアップからの展開が不可能 
ドリにはチャジビ効かない+ショック半減と最悪の相手

ハッサム

ゴチゴチの並びに一貫する
ヒトムにはまず突っ張らないので死にだしから来るなら身代わり分身を盾に突破も可能
しかし厳しい相手には変わりがない

ボルトロス

悪戯心電磁波挑発でまず起点にできない
こいつもヒトムには突っ張らないと思うが厳しい

・無限グライオン

PPで負ける チャジビ無効

ウルガモス

麻痺させても舞われまくるとゴチルゼルが抜かれるので怪しくなる
ゴチミルはさざめきを耐えても1発なので完璧な起点作りを出来ない可能性がある

・ノイクン

PP勝負で負ける

・連続技持ち

氷柱針いっぱいあたるとしんじゃうゾ〜^

ニョロトノ

滅びアンコやめちくり〜^


他にもいると思うけど思いつく限りこのくらい
なのでとりあえず

ポケモン 技1 技2 技3 技4 特性 持ち物
カイリュー 逆鱗 炎拳 馬鹿力 神速 マルチスケイル 拘り鉢巻
パルシェン 氷柱針 ロックブラスト 氷の礫 殻を破る スキルリンク 命の珠
キノガッサ ローキック タネマシンガン マッハパンチ ストーンエッジ テクニシャン 気合いの襷

ゴチゴチヒトムの裏選出として汎用性が高そうなのを仕込んでみた

カイリュー 意地っ張り 191-184-116-**-132-114

C182眼鏡流星&A186鉢巻逆鱗最高乱数以外耐え 準速バンギ抜き残りA
ゴツメボルトのゴツメ+めざ氷を中乱数くらいで耐える

構築単位で重いラティハサボルトウルガに対面後出しから勝てる駒
数値が高いので適当に選出しても腐らないと思う(こなみ

パルシェン 意地っ張り Aぶっぱ準速ノオー抜き残りH

物理龍マンムーを起点+無限グライ対策

キノガッサ 陽気AS

対面性能がトップクラス 対天候の駒として申し分ない


今まではカイリューの代わりに銅鐸仕込んでたけどただの鐘と化していたので解雇しました(^^)/~~