【バトレボ】壁パ


ポケモン 技1 技2 技3 技4 特性 持ち物
バンギラス ストーンエッジ 冷凍パンチ けたぐり 龍舞 砂起こし ラムの実
ガブリアス 逆鱗 地震 ストーンエッジ 寝言 砂隠れ 拘り鉢巻
ライコウ 10万ボルト めざめるパワー格 リフレクター 光の壁 プレッシャー 光の粘土
ソーナンス カウンター ミラーコート アンコール 道連れ 影踏み オボンの実
ギャラドス 滝登り ストーンエッジ 挑発 龍舞 威嚇 カゴの実
ハッサム バレットパンチ 虫食い 電光石火 剣舞 テクニシャン 命の珠

スタンパに見せかけた壁パ 動き方は単純なので読み負担が少ない

バンギラス 陽気 183-176-133-**-121-124

A182ガブリアス地震を15/16で耐える
壁込でA200鉢巻ハッサムのバレパンを超高乱数2耐え
最速

壁から展開することを考え抜き性能を持てる龍舞型
刺さっているパーティには積極的に出していきたい


ガブリアス 意地AS

ソーナンスや甘えたハッサムの受けを許さない200鉢巻
壁からの崩し速度を重視して鉢巻としたが、襷剣舞も悪くないと思っている
壁鉢巻ガブの数値の高さ


ライコウ 170-**-95-166-120-179

壁を張り後続の数値を引き上げる 最近見る竜舞バンギをリフレクからのめざ格で
倒したいと思いめざ格での採用 ガブが居座るようになったらめざ氷にすればいい
といってもめざ氷が多いライコウにガブが悠長に剣舞を積むとも考えづらいので
あまり心配しなくてもいいかもしれない
めざ氷ならスターミーに同速を張れるCSで


ソーナンス 図太いBD

スカガブの牽制 壁を張ってもらうとアンコなどを入れやすくなるが、
ライコウとナンスだと選出のパワーが少ないので同時選出は少なくなりそう


ギャラドス 179-194-99-**-120-125

A極
最速バンギ抜き 残りH

壁を張ることで1〜2舞を狙っていく 
範囲が一番広い滝エッジ、催眠を防ぐカゴ、
ナンスで止まらない、またこちらのナンスとシナジーのある挑発


ハッサム 155-200-120-**-100-108

A極
ある程度の60~70属抜きのS 残りH

ギャラドスが倒れたら出して舞っていく
虫食いは馬鹿力でもいいと思うがグロス銅鐸あたりを考えると虫食いか


これを書いてる途中にステロ両壁グロスという沸いた型が浮かんだ