ミミッキュ

ミミッキュ@ゴーストZ
意地AS
シャドークロー/影撃ち/-/-

Zシャドークロー+影撃ちで

耐久指数 16000
種族値 H85 B80
実数値 160 100

ポケモンでいうとクロバット(ちょっと分かりにくい)を丁度落としきる火力
つまり、ウルガモスバシャーモドリュウズ等は耐久無振りであれば落とされてしまう
キングドラでも耐久無振りであると乱数で落とされる

化けの皮により、ステロ、天候等による削りから倒すということが通用しない
また、2枠空いているためギミックやオニゴーリに強い呪い、切り返しに強いトリル、
鬼火や電磁波や挑発、おまけに光の壁まで使えるのでパーティに合わせて選択できる

シーズン2の環境がどうなるかは分からないが、少なくとも切っていい存在ではないと思う
スタンダードなパーティはもちろん、特に展開や天候を使う場合は、
構築段階から意識して組んでいく必要があると思っている