木の実ドリュウズ

ドリュウズ@半分木の実 ※型破り
陽気 188(20)-167(92)-88(60)-**-96(84)-154(252+)
地震/アイアンヘッド/角ドリル/岩石封じ、ステルスロック

H=4n

A156ミミッキュのZシャドークローで木の実発動 141~
ミミッキュの+2シャドークローで木の実発動 141~
A143ミミッキュのZ+2じゃれつくを15/16耐え&+2影うちを耐える
C200カプ・テテフのPFサイコキネシスを木の実込みで3発耐え 42%〜49.4%
C182同攻撃×2で木の実発動 142~

アイアンヘッドがB無振りミミッキュに 152~
フレアドライブ耐えラインのミミッキュに 80%~96%

S=準速ウルガモス+2
A=余り

後出しからミミッキュカプ・テテフに安定させるための半分木の実
耐久ミミッキュアイアンヘッドで落ちないが、ステルスロックが撒いてあれば中乱数程で落ちる
鋼の中ではカプ・コケコに滅法強く、ガーディアン・デ・アローラで木の実が発動する

環境トップのミミッキュにある程度の性能を持てて、サイクル環境においての一撃技を高く評価しているので考察していたが、取り巻きがまとまりきらなかった

あと一か月ほどでサンムーン環境も終わるが、ミミッキュに強い展開や型が考え出されてきて、これからだと思っていたので正直もう少し続いてほしかったな〜と思う
残りの期間でおもしろいパーティを一つくらいは考えたい