■オーロンゲ@まんぷくおこう
慎重 201(244)-141(4)-109(188)-**-110(36↑)-85(36)
ソウルクラッシュ/トリック/挑発/リフレクター
HB
・A194ギャラドスの珠ダイジェットを確定耐え ~200
HD
・C152ドラパルトの眼鏡大文字を高乱数2耐え 86~102
・C172ポリゴン2のトライアタックを確定2耐え 72~85
・C189トゲキッスの珠ダイジェットを確定耐え ~195
多く見かけたカバルドンやポリゴン2に対して起点作成を狙えて、大体のドラパルトや場合によってはギャラドスやトゲキッスにも受け出しできるのでポリゴン2のような性能も期待して使っていた
配分はダウンロードを意識しつつ出来るだけ多くの対面で行動できるように耐久ベース
技構成は高速エースやカバルドン、ポリゴン2の持ち物を取り替えたり補助技を防いだりしてスムーズな展開を狙うトリック+挑発、ドリュウズを積みやすくするためのソウルクラッシュ+リフレクター
カバルドンやミミッキュのアッキを入手して技を何回も耐えたり、おこうの効果を忘れててトリックルームミミッキュに先制されて動揺したりしたおもしろいポケモン
■ドリュウズ@ラム ※すなかき
意地 185-187(116)-107(212)-**-85-131(180)
HB:ダイマ時A177ギャラドスの珠ダイストリームを15/16耐え
S:最速アーマーガア抜き
残りA
積み技を使えたときの制圧力の高さを評価して採用
ポリゴン2の技の追加効果や簡単なカバルドン受け出しに止められるのを防ぐために持ち物はラム
カバルドンにはあくび以外打たれなかったのでラムはかなり活きた