【バトレボ】受けループ的なもの


ポケモン 技1 技2 技3 技4 特性 持ち物
バンギラス ストーンエッジ 噛み砕く 冷凍パンチ 馬鹿力 砂起こし 拘りスカーフ
グライオン 地震 氷の牙 ハサミギロチン 羽休め 砂隠れ ヤチェの実
ハピナス 地球投げ サイコキネシス 毒々 卵産み 自然回復 光の粉
エアームド 燕返し シザークロス 鈍い 羽休め 頑丈 食べ残し
スイクン 波乗り 冷凍ビーム めざめるパワー電 絶対零度 プレッシャー オボンの実
カイリキー 爆裂パンチ ストーンエッジ しっぺ返し 毒々 ノーガード ラムの実

まだ全然煮詰まってないのでメモ バンギとカイリキーがほぼ固まってるくらい

バンギラス

対サンダーライコウ スカーフを持たせることで対ガブゲンガーとバンギミラーを強化
技は仮想敵を考えるとこの4つになると思う
強いていえばゲンガーを逃がさない追い打ちが馬鹿力あたりと変わるくらいか

グライオン

対格闘(主にカイリキー) 催眠の生贄になるかわいそうな子 ポイヒください(血涙

ハピナス

対特殊 一番構成に迷っている とりあえず定数ダメの投げ 
ゲンガークロバカイリキに入るサイキネ 羽休めサンダーに対面で勝てる毒としている

エアームド

対拘りガブハッサム全般 物理偏性の環境には刺さりそうであるが何かが足りない
鉢巻バンギのエッジ連打で倒されると悲しくなるのでSに結構割いている

スイクン

対炎ギャラ等 ↑の並びで厳しい相手用 ヤドランはバンギ耐性を落とすので今回は入らなかった

・カイリキー

対バンギ催眠ポケ ↑の並びで誘いそうなポケモンに互角以上に戦えると思い採用
バトレボでバンギに一番圧力を掛けれるポケモンだと思っている