【BW】カントーカップ使用構築


ポケモン 技1 技2 技3 技4 特性 持ち物
カイリュー 逆鱗 炎拳 神速 龍舞 マルチスケイル ラムの実
パルシェン 氷柱針 ロクブラ 殻を破る スキルリンク 王者の印
ヤドラン サイキネ 冷B 毒々 電磁波 再生力 ゴツメ
ラッキー 地球投げ ステロ 電磁波 卵産み 自然回復 輝石
フーディン サイキネ シャドボ めざ氷 挑発 マジックガード 気合いの襷
カビゴン 地割れ 10万 冷P 欠伸 厚い脂肪 食べ残し

カイリュー

陽気AS

ATの核 状態異常耐性を持つためにラム みがしばゲンガーを意識してサブウェポンは透かされない炎拳を採用

パルシェン

意地っ張り 153-154-200-**-65-102

電磁波を撒くのでシナジーを持たせる意味で印 Hに割くと割と耐えるので襷よりも破った後の期待値を上げれる印を選択

・ヤドラン

図太い 201-**-176-120-100-54

ミラーとカビゴン意識でSを少し多めに パルカイリューを遂行するためのサイキネ冷B、安定の電磁波 残りの枠は自由枠だけどなんとなく毒を入れる 実際この枠は使うことなかったしさっきの3つで十分だからなんでもいいと思う

・ラッキー

図太い 325-**-62-**-151-77

流用個体 受け回し用のラッキー

フーディン

臆病CS ゲンガー(襷こごかぜ除く)カイリキーあたりの対面に強めで、上から殴れる相手が多いので採用 挑発は変な補助技や起点にされることを防ぐために

カビゴン

呑気BD ヤドラッキーの受けループ崩しやパルカイリュー対面に弱くない駒として メタモンと比較して対ヤドラッキー性能に優れるので採用


ゲンガーが重いことや催眠耐性が低いのでかなり穴があります
カビゴンはあまり出さなかったけど選出した対戦ではコスパピクシーや害リキーを奈落の底に叩き落としてくれたので満足しています^−^