ガルーラ+ミミッキュ+キノガッサ

■ガルーラ@メガ
陽気AS
猫だまし/捨て身タックル/冷凍パンチ/地震

ミミッキュ@妖Z
意地AS
じゃれつく/シャドークロー/影撃ち/剣舞

キノガッサ@襷
意地AS
タネマシンガン/マッハパンチ/岩石封じ/胞子

解禁後間もなく考えていた並び
最初に考えたのは相手に依存せず、性能の高いポケモンを並べること
環境が定まらないと思っていたので、広範囲に撃ち合えるポケモンを並べたかった

相手に依存しないことの要素として、先制技に注目
上から攻撃する機会を増やすことで、相手の行動機会を減らすことができると考えた
また、先制技を無効化するカプ・テテフに対して対面で大きな不利を取るポケモンは避けることを意識

単体性能、先制技、対カプ・テテフ、そして重要な要素となった行動保証をある程度確保できるポケモンとして、メガガルーラ、Zミミッキュ、襷キノガッサという並びとなった

3匹全員が先制技を持つことで何もせずに倒されるということがほぼ無くなり、
化けの皮や襷といった強力な要素を保持するうえでも先制技は噛みあうと踏んだ

・ガルーラ

当初は若干耐久に振った意地を考えていたが、最速ミミッキュカプ・テテフリザードンを考慮し最速に
技は対面で撃ち合える範囲が最大になるものを選択 足りない火力は裏の先制技で補う

ミミッキュ

等倍火力を補うZ 広範囲を削るためにじゃれつくシャドクロ両採用 受けに負担を掛ける剣舞

キノガッサ

胞子を絡めた攻撃で打ち勝てる相手が多い フィールドで胞子が通らなくなるが、
対象のフィールドを持つポケモンには対面で強いので並びで対処してくることを意識する


http://www.evervolition.com/entry/2017/02/22/210349
こちらの構築でこの並びを使っていただいた
足りない範囲を補うという点で噛みあっていたと思う