【バトレボ】ラグラージ

思いついた型を適当に


ポケモン 技1 技2 技3 技4 特性 持ち物
ラグラージ アクアテール 地震 雪雪崩 ストーンエッジ 激流 拘り鉢巻

197(172)-178(252↑)-121(84)-**(0↓)-110(0)-80(0)

HB

A200鉢巻ガブリアス逆鱗15/16耐え


サンダーライコウに繰り出していく
鉢巻ギャラドサイに比べると火力は劣るが縛られにくいのが長所
ちなみに鉢巻アクテでHBサンダーが乱数2発なので残飯以外なら押せるはず(たぶん

技1 技2 技3 技4 特性 持ち物
波乗りor大地or地震or冷B めざパ炎 毒々 身代わり 激流 食べ残し

196(164)-**(↓0)-154(↑236)-105(0)-111(4)-93(104)

A159ハッサムの蜻蛉返りを身代わりが15/16耐え
C146サンダーのめざ氷を身代わりが確定耐え
177-145ハッサムにめざ炎が80〜96

サンダーは毒みがでやっつける
耐久ハッサムの蜻蛉返りが不快なので身代わりが耐えるようにした
毒々も不快なのでSに割いて先制身代わりで防げるようにした
ハッサムのAラインを下げるなら零度スイクン意識までSに割くのもアリ

ドータクンはサイキネが無ければ身代わりの起点 
ドランも大地で鬼火を気にせず処理できる グロスはいないので気にしなくていいだろう
地震と冷ビはライコウやガブラティ(身代わり持ち)を意識するなら
毒みがでナンスに対しても無抵抗ではなくなったはず

氷技@フォーカスレンズ

相:このガブ何回身代わりしてもよけねーーーーーーー
自:( ◠‿◠ )